南伝仏教(→上座部仏教)

こんばんは。

南伝仏教(→上座部仏教)って知ってますか?あった出来事というのは何だったか覚えてますかサタンの堕落とその結果神によって作られた秘蔵の世界が裁きにあって混乱の状態に陥るということこれが一節と2節の間にあったということ話をしました。

3節でごめんなさい3番目は創世記1章の2節ですね。

ちょっとご一緒に皆さん読んでみましょう。

漱石の一生主に雪ねはい地は茫漠として何もなかった闇が大水の上にあり神の霊が水の上を動いていたこの一生のに雪の状態は神がお作りになった理想的な世界の状態ではなくてこれは裁かれた状態呪われた状態を表してるんだと同時に一番に雪の最後に神の霊が水の上を動いてたという言葉があります。

これは神の霊によって裁かれた呪われた世界に再生の兆しが始まっているということを話しをしました。

これが今まで2回で話をした内容です。

今日の箇所からいよいよ創世<br />