2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自然災害の被害

皆さんは自然災害の被害にあったことがありますか?私は電車が止まったくないで被災地として非難したりすることはなかったのですが今は万が一の事態に備えて備蓄を増やしています。先日テレビで乾パンのような非常食を買うよりも普段食べているレトルトカレ…

海の深さを測る

釣りをするときはまず基本として目の前の海の深さがどのくらいあるかおおもりを使って調べる必要があります。 釣竿の先に重りをつけて海の中に沈めていくとそれがやがて海底にぶつかり金と言う感覚が伝わってきます。 その時水面にどのぐらいまで釣り糸が入…

赤ちゃんの認識

最近我が家の赤ちゃんは色々なものを認識できるようになってきたようです。 家にはプレイジムと言って赤ちゃんを置いておいて色々と遊べるような小さなスペースがあるのですがそのプレイジムにはたくさんの鳥やりすなどのぬいぐるみが吊り下がっています。 …

中だるみ

中だるみというのはどのような企業や人にもありえると思います。私も今自営業していますが目標の金額をある程度設定しておりもしもそれを達成してしまうとおそらく少しの間中だるみの時期が続くのだと思います。私が前勤めていた会社もそうですがある程度事…