自然災害の被害

皆さんは自然災害の被害にあったことがありますか?私は電車が止まったくないで被災地として非難したりすることはなかったのですが今は万が一の事態に備えて備蓄を増やしています。先日テレビで乾パンのような非常食を買うよりも普段食べているレトルトカレーのストックの量を増やしたり缶詰の量を増やす方がいざ災害が起きた時に美味しいものを食べられるししかも甲板のように賞味期限がきたら捨ててしまうような無駄もありません。確かに普段食べているものだったら食べることができるので無駄に捨ててしまう心配もないですね。私が災害で唯一心配なのはオムツとミルクです。家には4ヶ月の赤ちゃんがいるのですが私の母乳が少ないのでミルクがないと飢え死にしてしまいます。もちろんミルクも用意されていると思いますが被災地に避難する前に自分でも用意しておきたいです

 

モリモリスリム 薬局