多宝塔

日蓮はかたうみの雨が降り57歳日蓮は京都のものにあらへん国の将軍だの子息にあらず音木のもの神の子にて早漏58歳真似あえてあのそういう言い方もなさってるのかもしれないんです。

けども私はやはりこのもろもろの一連の出生に関わる者を女にしすして心に刻んでですね。

やっぱり感動します。

水からおそういうあれですよ。

おそらく立場であのま日本のこの国そしてみん就と言いましょうか日本の国民ですよね。

あの人と本当に同じ目線で一緒に法華経を通じて日本の国を考えておられたんだなということを非常に強く感じるわけです。

そんなこともありましてねあの地上仕事のやり取りの中でもこのことはとても意識しました。

まとにかくこの両親のことを考えるのが自然だと思うんです。

が今申し上げたようにこう言った発言私の脳天をかち割られたような衝撃を当時受けたものです。

<br />